参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1446509900/
109774RR2015/11/04(水) 15:07:15.57ID:m1oWLYOK.net
>>106
短距離メインならまだ使う
長距離メインなら替える
>>106
短距離メインならまだ使う
長距離メインなら替える
114774RR2015/11/04(水) 15:39:02.24ID:2s6iU1TY.net
>>106
大丈夫
タイヤモントは砕けない
>>106
大丈夫
タイヤモントは砕けない
115や2015/11/04(水) 16:08:29.86ID:pILxD3FB.net
>>106
交換した方が良いかな?って話ならした方が良い
まだ使えるかな?って話ならまだ使える
冬場も乗るなら換えておいた方がいいと思うけどね
>>106
交換した方が良いかな?って話ならした方が良い
まだ使えるかな?って話ならまだ使える
冬場も乗るなら換えておいた方がいいと思うけどね
118774RR2015/11/04(水) 19:49:11.27ID:z8k7Wm6H.net
>>106
溝のみならず、タイヤ表面の接地面にまでヒビが走りまくってるので、
強く交換推奨…つーか交換してください。
このレベルだと、雨の日やグリップの悪い路面状況で非常に滑りやすい。
タイヤが経年劣化で非常に硬化している。
製造年週の見方
http://www.bikebros.co.jp/vb/mainte/mkiso/mkiso-02/
タイヤの寿命は製造から3年~5年で交換と言われることが多い(商品ジャンルにより多少の差はある模様)。
私ごときの見立てですと、製造後4~5年どころではない経年劣化具合に見える。
>>106
溝のみならず、タイヤ表面の接地面にまでヒビが走りまくってるので、
強く交換推奨…つーか交換してください。
このレベルだと、雨の日やグリップの悪い路面状況で非常に滑りやすい。
タイヤが経年劣化で非常に硬化している。
製造年週の見方
http://www.bikebros.co.jp/vb/mainte/mkiso/mkiso-02/
タイヤの寿命は製造から3年~5年で交換と言われることが多い(商品ジャンルにより多少の差はある模様)。
私ごときの見立てですと、製造後4~5年どころではない経年劣化具合に見える。
123774RR2015/11/04(水) 20:16:38.38ID:mrgTMjyX.net
>>118
19年前の車両で走行距離13000kmです(笑)
>>118
19年前の車両で走行距離13000kmです(笑)
127774RR2015/11/04(水) 20:31:38.02ID:9T7KwlXZ.net
>>106の話のつもりで5000円はないって書いたけど言葉足らずだったな
>>106の話のつもりで5000円はないって書いたけど言葉足らずだったな
121774RR2015/11/04(水) 20:10:37.86ID:rROj+LwV.net
>>106
ただちに交換が必要な状態ではないが、
いつ異物を拾ってパンクしてもおかしくない状態。
寿命(パンクする → 修理する → パンクする の繰り返しでまともに乗れなくなる)まで
およそ1ヶ月~3ヶ月ってところだな
そのヒビに、ホッチキスの針みたいな小さい鉄片が刺さったりしてパンクするんだよ
俺なら、こうなってしまったらすぐに交換する
ちなみに、出先でパンクして最寄りのバイク屋へ駆け込むと
弱みにつけこんで足元見られてパンク修理5000円とか1万円とかフッかけらたりするから
トータルで言えば、早めに交換して「事なきを得る」方が絶対に安くつく
>>106
ただちに交換が必要な状態ではないが、
いつ異物を拾ってパンクしてもおかしくない状態。
寿命(パンクする → 修理する → パンクする の繰り返しでまともに乗れなくなる)まで
およそ1ヶ月~3ヶ月ってところだな
そのヒビに、ホッチキスの針みたいな小さい鉄片が刺さったりしてパンクするんだよ
俺なら、こうなってしまったらすぐに交換する
ちなみに、出先でパンクして最寄りのバイク屋へ駆け込むと
弱みにつけこんで足元見られてパンク修理5000円とか1万円とかフッかけらたりするから
トータルで言えば、早めに交換して「事なきを得る」方が絶対に安くつく